またまた イチョウ狩り

きれいだなぁ。
きれいだなぁ。

 今回は、さくら、すみれ、ばら、3クラスでいちょう狩りに出かけました。

 

 着くなり、うわぁ〜!!!と、一面黄色いイチョウの落ち葉に感動する子どもたちでした。

かわいい葉っぱあった!
かわいい葉っぱあった!

 袋にたくさんの落ち葉を入れる、すみれ組の女の子。

 

 お家の人にお土産を持って帰るため、一生懸命黙々とつめています。

 

 「うちにはお姉ちゃんがいるから、たくさん持って帰ってあげなきゃ。」と優しい言葉も聞こえてきました。

先生も一緒に楽しいね。
先生も一緒に楽しいね。

 落ち葉を拾っては投げ、ひらひら舞う落ち葉に気持ち良さそうにする子、

 

きゃー!っと逃げている子、

 

遠くから見てにっこりする子、それぞれの楽しみ方でした。

 

 

 

見ててね〜!!
見ててね〜!!

 ばらの子も伸び伸び、ダイナミックに遊んでいます。

 

 すごく良い表情ですね!

 

 「雪みたい!」と、感動している子もいました。

今 イチョウのケーキ作りま〜す!
今 イチョウのケーキ作りま〜す!

 幼稚園にも、落ち葉を持ち帰って遊びました。

 

 いちょうの葉っぱ入りの、オムライスを『どうぞ!』と持って来てくれたり、

 

『何がたべたいですか?』

『はい!どうぞ!』と、

子どもたち同士の遊びも、弾んでいましたよ♪