スケート:さくら組

スケート靴の履き方のおさらいをしています。
スケート靴の履き方のおさらいをしています。

 今日は、2回目のスケート教室。

 

着いたらすぐに、スケート靴に履き替え、準備体操をし、早速リンクへと向かいました。

 

転んでもすぐに立ち上がっています。
転んでもすぐに立ち上がっています。

 2回目だけあって、すごく上達していて、転んでもすぐに立ち上がれたり、ほとんどの子が立って滑ることができました。

 

前回よりも、たっぷり滑る時間があったぶん、手足が冷たくなり、「足がじんじんする・・・。」「なんか、感覚がなーい。」と、しゅんとした場面もありましたが、またすぐに復活して、貴重なスケートの時間を目一杯楽しんでいました。

 

そんな姿を見て、スケート教室の先生達からも、「やっぱり、上達するの早いですね。上手に滑れるようになってます。」と、お褒めの言葉を頂きました。(イメージトレーニングのおかげかな?)

女の子達は、慎重にペンギン歩きの練習に励んでいました。
女の子達は、慎重にペンギン歩きの練習に励んでいました。

 休憩を挟んだ後は、自由滑走です。

好きなように滑られるということで、笑顔も多く見られるようになり、思い思いのペースで滑りを楽しんでいました。

 

スケート教室を習っている子がスイスイ滑っているのを見て、「○○ちゃんみたいに上手に滑れるようになりたいな。」という、憧れも持てたようです。

 

是非、ご家族でも、スケートに出かけてみて下さいね。