園外保育:さくら組

鬼ごっこ♪
鬼ごっこ♪

今日は、ポカポカいい天気。

「作品展頑張ったから、公園に・・・遊びに行きたいと思いま〜す!」の声に、「やったー!!」と、席を立って、大喜びしていました。

 

公園に着くと、水筒を置き、「もう、遊びに行ってもいいー?」と、今にも走り出しそうです。「いいよ!いってらっしゃい!」と返すと、「鬼ごっこする人ー。」と、早速、お友達がいっぱい集まっていました。

 

左は、逃げる子達で、走りたくてウズウズしています。右は、こそこそっと作戦タイムです。

「見て見て、こっちだよ。」
「見て見て、こっちだよ。」

こちらは、高いところに登って「先生見て−。」と、大きな声が響き渡っているところです。

 

高いところから見る景色は、特別のようで、「上から見ると、気持ちいいー!」と、周りを見渡していました。 

「どんぐりいっぱい!」
「どんぐりいっぱい!」

こちらでは、どんぐり・落ち葉拾いをしています。

 

たくさん落ちているから、拾うのが楽しく、「見て!」「見て!」「こっちにもいっぱいある!」「変わった形の帽子もあるよ。」と、お友達同士楽しく拾っていました。

 

今度は、紅葉したころに、遊びに行けると良いですね。