10月お誕生日会

おばけちゃんが遊びに来たよ。
おばけちゃんが遊びに来たよ。

今日は、10月生まれのお友達のお誕生日会。

 

ハロウィンにちなんで、おばけちゃんが、みんなにクイズを出しに来てくれました。

 

難しクイズ解けるかな?
難しクイズ解けるかな?

3人〜4人グループに分かれ、出入り口で問題カードをもらい、おばけちゃんの『難しクイズ』を仲間と一緒に解いていきます。

 

 

 

 

答え合ってるかな?
答え合ってるかな?

クイズの答えは、ハロウィンらしくお菓子ばかり。

 

正解のカードを持って、お母さんたちの待つ場所へと答え合わせに向かいます。

 

おばけちゃんの出題は、子どもたちにとっては、とっても簡単な物だったようで、「すっごい簡単だったしぃ〜。」「正解だった!」「わたしたち、チョコレートのカードだったよぉ〜。」「問題楽しかった。」と、思い思いの感想を聞かせてくれました。

 

お誕生日おめでとう。
お誕生日おめでとう。

最後に、メインのお誕生日のお友達のお祝いです。

 

食欲の秋だからか、子どもたちからでるインタビューは、自然と「好きな食べものは?」というのが多くなり、盛り上がりました。

 

今月は、13人のお友達が、また1つ大きくなりました。