いろいろ読み聞かせ 第9回

「どんぐりむらのぱんやさん」
「どんぐりむらのぱんやさん」

いろいろ読み聞かせ、9回目です。

「あきいろのホネホネさん」
「あきいろのホネホネさん」

今回の絵本は、

 

「どんぐりむらのぱんやさん」なかやみわ

 

「うちのコロッケ」谷口國博作・村上康成絵

 

「おふろだいすき」松岡享子作・林明子絵

 

「あきいろのホネホネさん」にしむらあつこ

 

「ごろりんごろんころろろろ」香山美子作・柿本幸造絵(以上敬称略)

 

でした。

「ごろりんごろんころろろろ」
「ごろりんごろんころろろろ」

秋らしい絵本も増えてきました。

 

「ぼくはこれにする!」

自分で決めた絵本なだけあって、みんな真剣に聞いていましたよ!