小道具製作中!:すみれ組

ロケットの色はみんなで投票して決めたよ!
ロケットの色はみんなで投票して決めたよ!

すみれ組では運動会に向けて準備が進められています。

 

こちらは、子ども障害で使うロケットを作っているところ。

 

ロケットからいろいろな宇宙人が顔を出していますね。

できた〜!
できた〜!

ロケットが良く飛ぶようにファイヤーもつけました。

 

はやく宇宙旅行に行きたいですね。

カマキリどこに貼ろうかな。
カマキリどこに貼ろうかな。

こちらは、親子障害で使う虫の車を作っているところ。

 

遊戯と同じ4チームに分かれて、車を製作していきます。

カブトムシの車は強いぞ〜
カブトムシの車は強いぞ〜

男の子には、やっぱりカブトムシが人気のようですね。

 

そんな中で、人気のカブトムシが売り切れて泣いている子がいると・・・

「○○くん、僕のカブトムシ使っていいよ。」と自分のカブトムシをお友達に譲ってくれている素敵な場面も見られました。

 

少しずつグループの団結も深まってきているようですね。

 

この調子で運動会の練習も頑張っていきましょう!