8月お誕生日会

今日は8月生まれのお誕生日会です。

 

『うみの100かいだてのいえ』の絵本を見ているところです。

 

絵本が終わったら、みんなで海の中へ潜りにいきました。

 

 

 

サカナの他には、カメやタコ、カニがいましたよ
サカナの他には、カメやタコ、カニがいましたよ

(隣の部屋の)海の中です。

 

いろんな魚が泳いでいるので、どの魚を捕まえようか、真剣に迷い出すもちらほら。

 

めあての魚を嬉しそうにつかみ取っていました。

 

その後、取った魚を、お友達同士見せあって大興奮。

 

 

ご協力して頂いたお父さんお母さんありがとうございました。

 

 

最後に、本日の主役、8月のお誕生日のおともだちをお祝いしました。

 

子どもたちのインタビューでは、いつも「なんの○○が好きですか」などの質問がほとんどなのですが、今回初登場した「餃子はすき?」という質問には、答える子も一瞬びっくりした顔。

  

でもすぐに「好き」と答える様子に、心がほっこりしました。

 

 「たんじょうびおめでとう」。良い一年にして下さいね。