7月お誕生日会

おばけやしき怖いなぁ・・・
おばけやしき怖いなぁ・・・

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会でした。

 

毎年恒例、幼稚園におばけやしきが登場!

まず始めに、二人の先生に挑戦してもらいました。

 

でも、先生が一人だけ中で迷子に!

 

みんなで先生を助けに出発することになりました。

ろくろっくびだー!きゃー!
ろくろっくびだー!きゃー!

たてわりでチームを作り、勇気を出して出発です!

 

中で子どもたちを待ち受けるのは、

からかさおばけにろくろっくび、ひとつめこぞう。

 

さぁ、迷子になった先生を探し出せるでしょうか?

みんなのおかげで助かったよ!
みんなのおかげで助かったよ!

みんながおばけやしきから戻ってくると、

最後に入ったお友達が無事に迷子の先生を

見つけて連れてきてくれました!

 

あーよかった!

 

怖がらせてしまったお友達、ごめんなさいね。

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

最後に、7月生まれのお友達をみんなで

お祝いしました。

 

これからもどんどん大きくなってくださいね!