プール開き

「いっせーのーで・・・ キャーーーー!」
「いっせーのーで・・・ キャーーーー!」

 今日は、待ちに待ったプール開きです!

 

一番乗りはすみれ組。

 

「いっせーので!!」とみんな一斉に水に浸かると・・・

「うわぁ!冷たい!!!」とお尻をすぐにあげるすみれさん。

3・2・1・発射!
3・2・1・発射!

ワニ歩きやバタ足を楽しんだ後は、みんなで水鉄砲大会です。

 

”先生”VS”子どもチーム”で対決です。

 

結果は・・・?子どもたちのチームワークのよさに完敗でした。

先生に負けないぞ−!
先生に負けないぞ−!

続いて、ばら組が入ります。

みんなで入る初めてのプールに大喜び!

 

お友達の体に水をかけあいっこしたり、

ペンギンやワニのポーズに変身してプールの中をお散歩してみたり・・・

 

最後は楽しみにしていた水鉄砲です。

先生のシャワー攻撃に負けないようにみんな反撃!

 

お部屋に戻ってからも

「楽しかったねー」「明日もやりたいねー」

とにこにこ話してくれたばら組さんでした。

「プールだ!いっえぇ〜い!」
「プールだ!いっえぇ〜い!」

 午後からは、さくら組です。

3番手とあって、「やーっとさくら組だー!!」と待ってましたの声が。

 

プールに入ると大興奮。

1回目と言うことで、好きな遊びができる時間をたっぷりとると・・・「顔つけられるんだよ。見て見て−。」「○○ちゃん、いっせーので、で、潜ろう?いっせーのーで。」・・・「キャーーー!」と、お友達同士、盛り上がって遊んでいました。

「スイカ、何色かな?」
「スイカ、何色かな?」

 そして、プールの後は、七夕のお下がりのスイカをおやつに頂きました。

 

さくら組は、一足お先にスイカショーをしました。

担任が、まん丸スイカを切ろうと、包丁を入れると、「このスイカは、黄色かなぁ〜?」「多分ね〜黄色だと思うよ。」「でも、もしかしたら赤かもしれんじゃ〜ん。」と、黄色と予想する声が多く聞こえてきました。

 

中身が見えた瞬間は、「赤じゃん。」と、予想が当たらず、がっかりする声が。

「スイカだ!いっえぇ〜い!」
「スイカだ!いっえぇ〜い!」

 しかし、その反応もつかの間。

甘くて美味しいスイカは、あっ!という間に完食されました。

 

明日もおやつはスイカです。

「明日は大きく切って−!」の声に、約束をし、ごちそうさまをしたさくら組でした。