6月お誕生日会

彦星さま、織り姫さま仲良し〜♪
彦星さま、織り姫さま仲良し〜♪

今日は6月生まれの子のお誕生日会。

 

出しものは、七夕にまつわるお話しのパネルシアターでした。

 

年に1度しか会えなくなった、織り姫さまと彦星さまに、みんなも寂しそうに見ていました。

 

今年の七夕では、二人は会えるかな?

 

 

 

ぼくの願い事もかなえてね。
ぼくの願い事もかなえてね。

その後、子どもたちの願いごとが書かれた星を天の川に貼りました。

 

 

かわいいお願いごとから、リアルな願い事まで!

 

みんなの願い事もお星さまに届くでしょうか?

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

最後に6月のお誕生日のお友達をお祝いしました。

 

「すきなキャラクターは?」という質問が人気でした。

主役の子どもたちはインタビューにもしっかり答えてくれましたよ。

 

 

 

 

 

素敵な一年になりますように!