絵の具遊び:すみれ組

真っ黒怪獣だ!
真っ黒怪獣だ!

『七夕製作』

今日は先日作ったすいかに模様をつけてあげよう!ということで、お天気もよかったので外で絵の具をつけました。

段々すいかになってきたね。
段々すいかになってきたね。

こちらは、指を器用にくねくねさせてすいかの模様を描いていく女の子チームです。

 

 

 

 

 

 

 

すいかが乾いたらまた部屋に飾りたいと思います!

黒水ジャブジャブ!
黒水ジャブジャブ!

終わったら手を綺麗に洗いましょう。

ところがみんなで洗うと、水はたちまち真っ黒に!

 

「真っ黒くろすけでておいで〜」

「でないと目玉をほじくるぞ〜」

と楽しそうな会話が聞こえてきました。

ぴゅーーーーー!
ぴゅーーーーー!

お片付けをしたあとは水遊び。

 

先ほどの黒水は・・・?

「最終兵器、黒水鉄砲だ!」「えーーーい!」と大盛り上がりでしたよ。