父親参観“うどん打ち”

「中力粉に塩水を混ぜて…」
「中力粉に塩水を混ぜて…」

今年度は“うどん打ち”

 

たくさんのお父様、お母様にご参加頂きました。

 

「踏み」は、親子の共同作業。

 

踏み伸ばしてたたんでを、4回繰り返してなどなど、なかなかハードな作業。

 

暑い中、しっかりがんばって頂きました。

「寝かし」の1時間には、『こどものとも』の読み聞かせや、紙飛行機、ふだん子どもが遊んでいる遊びを一緒に楽しみました。

 

その後、伸ばしてたたんで細く切ったらできあがりです。

 

できあがったうどんをしっかり大事そうに抱えていた子もたくさん見かけました。

お父様(お母様も)と作ったうどんは、さぞ格別の味がすることでしょう。また感想を聞かせてくださいね。