七夕に向けて・・・:すみれ組

綺麗に貼ろうと真剣です。
綺麗に貼ろうと真剣です。

七夕に向けてすみれ組では着々と準備が進められています。

 

「笹の葉さーらさら♪」

こちらは、竹の棒を作っているところです。

 

トイレットペーパーとラップの芯、どっちを使おうかな?

「繋げると電車みたいだ。」
「繋げると電車みたいだ。」

出来上がったら、みんなで大きな竹を作りましょう。

 

うまく穴に通せるかな?

こんなにたくさん!素敵!
こんなにたくさん!素敵!

先日作ったちょうちんも飾って、段々とお祭りらしくなってきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

これから少しずつ飾りを作っていって、お部屋に飾っていきたいと思います。

「先生手で塗ってもいい?」
「先生手で塗ってもいい?」

 変わって、こちらは天の川をつくってもらっているところです。

 

ハケで丁寧に塗ってみたり、手でダイナミックに塗ってみたり、個性がでますね!

オシャレなお星さまにしよーっと!
オシャレなお星さまにしよーっと!

天の川ですので、忘れてはいけないのがお星さま!

 

 

 

みんなのお願い事も書きました。

 

 

 

本物のお星さまに届くといいですね!