初めてのどろんこ遊び:ばら組

「次、僕がやるね!」
「次、僕がやるね!」

 

 ばら組で初めてどろんこ遊びをしました。

 

汚れてもいい服に着替え、さっそく砂場へ!!

 

 

「きゃーーー!」「お水きたーーー!」

ポンプから水が出てくることに大興奮!

 

 

 

 

「せーの」でジャンプしよっか!?
「せーの」でジャンプしよっか!?

 

 すぐに、砂場は水でいっぱいになりました。

 

 

「大きいお池になったーー!!」と、何回もジャンプを繰り返し、「ばしゃばしゃ」という音や、はねかえる水をいっぱい楽しんでいました。

 

「みそ汁一つでいい〜?」
「みそ汁一つでいい〜?」

 

泥だんごを作る子がいれば、玩具のおわんで型を抜いたり、どろどろをすくったり。

 

泥水の色が「みそ汁」の色に似ていたのか、「今からみそ汁作ってくるけど、先生いる〜?」と、にこにこで作ってくれる子もいました。

 

初めてのどろんこ遊び、とても楽しめたようです!

また、晴れた日にやりたいと思います!