保育参観2日目

てるてる坊主の虹色パワー
てるてる坊主の虹色パワー

本日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

 

子どもたちも参観になれた様子で、昨日よりもちょっぴり緊張がほぐれている様子でした。

 

まずは、すみれ組。

 

5月から始めたピアニカで『ミ』の音を披露した後、てるてるぼうずを折り紙で折りました。完成して嬉しそうに見せてくれています。

 

この後、顔を描き(昨日描いた)雨のはじき絵に貼りました。

「いらっしゃいませー!」
「いらっしゃいませー!」

こちらは、ばら組。

 

みんなお店屋さんとお客さんに変身です。

 

自分たちでドーナツ、ジュース、スパゲッティを作って売ったり、買ったりして遊びました。

 

美味しそうなドーナツが並んでいますね。

 

 

 

ピアニカの立奏。
ピアニカの立奏。

最後は、さくらぐみ。

ピアニカと国語です。

 

4月から立奏の練習を始め、保育参観で見てもらう事が決まると、「難しいからドキドキする。」と不安な声が。しかし、真剣な表情で演奏する姿に、「上手に弾けたね。」と、嬉しい感想をもらうことができました。

 

後半の国語では、静かにお話しを聞く姿が、まるで1年生のようにかっこよかったですね。

 

お越し頂いた保護者のみなさま、ありがとうございました。