ぞうくんのさんぽ:すみれ組

今日はいい天気ぞうくんはごきげん
今日はいい天気ぞうくんはごきげん

今、子どもたちの間で大人気の『ぞうくんのさんぽ』。

毎日誰かが絵本を読んでいたり、『ぞうくんのさんぽ』パズルで遊んでいたりします。

 

そこで今日は、『ぞうくんのさんぽ』ごっこをしました。

大きな池を作ろう
大きな池を作ろう

こちらは、みんなでジャブジャブ池を作っているところ。

 

新聞紙の上を裸足で歩くと...

 

『ジャブジャブジャブ』と水の音がします!

ジャブジャブするよ〜
ジャブジャブするよ〜

こちらは、新聞紙の池のビリビリと破いて水浴び中です。

破れた新聞紙も、また違った水の音に聞こえてきますね。

 

 

落っこちないように、ぎゅ〜!
落っこちないように、ぎゅ〜!

今度は、先生ぞうさんの上に

すみれ組かばくん、わにくんが

おんぶされて水浴びをしようとしていると・・・

それ〜〜〜〜!
それ〜〜〜〜!

『ジャッボーーーン!!!!』とみんなに池に落とされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ『ぞうくんのさんぽ』ブームは続きそうです。