5月誕生日会

「にゃ〜!と気合いをいれたなら〜♪♪」
「にゃ〜!と気合いをいれたなら〜♪♪」

 

今日は、5月生まれの子どもたちのお誕生日会。

今日の出しものは、パネルシアター!「ねこのお医者さん」というお話しです。

 

一人目の患者さんは、鼻づまりの象さんです!

 

ねこのお医者さんに合わせて、子どもたちと一緒に歌をうたえば、たちまち鼻から鼻水が!!

 これには、子どもたちもビックリです。

「うわ!いっぱいでてきた!」

と、大盛り上がりでした。

こんこん!こんこん!コンコン虫〜!!
こんこん!こんこん!コンコン虫〜!!

ねこのお医者さんは大忙し。続々と患者さんが来ます!

 

次は、「コンコン」と咳をしているきつねさん。

 口の中に何かいるようで、みんな何が出てくるか固唾をのんで見守っています。

 

現れたのは、紫色の「コンコン虫!」

 「えー!?何!?コンコン虫って?」

「怖いやつ?ばい菌??」と、どうにもコンコン虫が気になるようです。

 

最後の患者さんは、なんと!ねこのお医者さんの奥さん。

意外で微笑ましい結末に、子どもたちもにっこり大満足の様子。

思わず拍手が出ていました。

「お誕生日おめでと〜!!」
「お誕生日おめでと〜!!」

 最後は、もちろん5月生まれの子どもたちのお祝いです。

今回は全学年の子が勢揃いです!

 

ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、しっかりと質問に答えてくれました。

 

素敵な一年になりますように!!