親子遠足

何往復したのかな?
何往復したのかな?

今日は、親子で遠足に行ってきました。

 

観光バスにみんなで乗ってさあ、出発!

 

行き先は、モリコロパーク。

 

最初に向かったのは、愛知県児童総合センター。

館内は、いろんな遊びのしかけがいっぱいです。

 

 

 

お外でごはんで、おいしさup!
お外でごはんで、おいしさup!

お昼ごはんは、外の芝生広場でいただきました。

朝のうちは薄曇りのお天気でしたが、この頃には汗ばむ陽気に。

 

お弁当とおやつ交換のあと、子どもたちは、元気よく遊びに戻って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐるぐる〜
ぐるぐるぐる〜

館内の真ん中にあるのは、「チャレンジタワー」

 

外から見るとちょっと傾いていて、内側と外側にらせんのスロープがあります。

 

登ったり、降りたり、大急ぎ。

子どもたちはとっても楽しそうです。

一緒に乗れるかな?
一緒に乗れるかな?

こちらでは、ちいさな丸い木の足かけにがんばって2人で乗っています。もう1人乗れるかな?

 

遊具の下に、さらに床下へ続くトンネルがあります。館内のあちらこちらにいろいろな遊びを見つけ、目一杯楽しんできました。

 

とっても広いモリコロパークなので、集合に心配していたのですが、「見事!」時間通り帰ってくることができました。保護者の皆様のご協力に心よりお礼申し上げます。

今日1日お疲れ様でした。本当にありがとうございました。