そらまめくんのベット:すみれ組

そらまめくん発見!
そらまめくん発見!

そらまめくんのベットのお話しを読んだ後、

なんとすみれ組にそらまめくん達が遊びに来てくれました!

高く上がるかな?
高く上がるかな?

「グリンピース!」の掛け声に合わせて、そらまめくんを投げてキャッチ!

もう寝ちゃうの〜?
もう寝ちゃうの〜?

遊び疲れたそらまめくんをベットで寝かせてあげることにしました。

そらまめの大ジャンプ!
そらまめの大ジャンプ!

でもまだまだ遊び足りないみたいです!

 

部屋中をそらまめくんが飛び回ります!みんなもキャーキャー言って大盛り上がりでした。

おやすみなさーい。
おやすみなさーい。

なんだかそらまめくんのベットって気持ちよさそう。

「僕たちも寝てみたいな。」そんなリクエストにお答えして、みんなもそらまめくんに変身。

 

 

 

気持ちよさそうだね。
気持ちよさそうだね。

このあと折り紙でそらまめくんのベットを作って製作帳に貼りました。

 

女の子が「スカートのお布団で寝かせてあげるの。」と

粘土ケースのベットを作っていて、とっても可愛いらしかったですよ!

 

 

どんな製作帳になるのか完成が楽しみですね。