こいのぼり散歩:さくら組 すみれ組

「たんぽぽいっぱい咲いてるね!」
「たんぽぽいっぱい咲いてるね!」

みんなで作ったこいのぼりを見に、本町商店街までお散歩に出かけました。

 

とっても良いお天気!

大宮公園のたんぽぽ畑を抜けて近道です。

たくさんのこいのぼりが飾ってあります。
たくさんのこいのぼりが飾ってあります。

「あ!こいのぼりだ!」

ようやく、大きなこいのぼりが見えてきました。

 

30分かけて、本町商店街に到着です。

 

みんなのこいのぼりも見つけられるかな?

「わたしのあったよ!」
「わたしのあったよ!」

 

「屋根より高いこいのぼり〜♪」

 

 手を伸ばして、思いっきりジャンプ!

 

子どもたちは何回も試していましたが、やっぱり届きません。

「今から指輪にするんだー!」
「今から指輪にするんだー!」

せっかくなので、大宮公園でちょっと遊んで帰りましょう。

 

「見て見て!こんなにもたくさん摘んできたよ!」

ポケットの中にはお土産のたんぽぽがぎっしりです。

 

たくさん歩いてお腹もぺこぺこ。

もちろん給食は完食でしたよ。