絵本の貸し出し:さくら組

どれにしようかな〜。
どれにしようかな〜。

 絵本の貸し出しをスタートしました。

年長さんだけの特権とあって、みんなこの日を楽しみにしていました。

 

絵本の部屋に行き、

「この中から、好きな絵本を借りても良いんだよ。」と話すと、

「えっ?この中ぜーんぶの中から選んでも良いの−?」と大興奮。

 

ワクワクしながらみていました。

どんな絵本かな。
どんな絵本かな。

「まよっちゃ〜う。」の声に、

「絵本の中を見て選んでも良いんだよ。」

と話すと、早速椅子に座り、真剣な顔つきで絵本を選んでいました。

 

 「本当は、この絵本借りたいんだけど・・・。」

とお友達と選んだ本が一緒だったときは、

「じゃ〜次借りるからいいよ。貸してあげる。」と、譲り、次回のお楽しみにしている姿も見られました。

 

 幼稚園の絵本を、お家の人の声で読んでもらえる時間が、楽しみのようですね。

 

よろしくお願いします。