入園4日目

スルスルスルーッ!
スルスルスルーッ!

 今日は、あいにくの雨模様。

 

 2階で、巧技台やレールを使ったり、工作やままごとをして遊びました。

「おはじき入れるね」
「おはじき入れるね」

 こちらは、ままごとと絵本のコーナーです。

 

 園に来てすぐ「そとで遊ぶーっ!」と言っていたのに、2階に連れて行ったら、すっかり機嫌を直してくれた子もいました。好きな遊びを見つけてくれたようです。

 

 

 

 

「ちゃんとできるから、すごいってほめてね!」
「ちゃんとできるから、すごいってほめてね!」

 支度も、進んでできるようになってきました。

 

 格好いいところを見せてあげるから、しっかりと見てほめて、と言われて、担任が見届けているところです。

 

 誇らしげに「できるようになったこと」を見せてくれました。

 

※15日(金)には、PTA総会と学級懇談会を行います。

  ぜひ、ご来園ください。

 年少ばら組は、入園してからこれまでの様子をスライドショーで見ていただく予定です。ぜひご覧ください。