入園3日目

「まてまて〜っ」
「まてまて〜っ」

  入園3日目です。

 

 子どもたちは外に出たら、ご機嫌。

めいめい好きな場所で遊んでいます。

 

 すべり台と砂場が人気です。

「お盆いる?」
「お盆いる?」

 写真を撮っていたら、「これ食べて」「ぼくも(料理を)作ってくる!」「おかわりいる?」といっぱい声を掛けてくれました。

「それ〜」「パスパス!」
「それ〜」「パスパス!」

 男の子は、ボール遊びも人気です。

 

 キャッチボールやトスバッティング?で遊びました。

 入園式で覚えた「カメラ」の手遊びもリクエストしてくれました。

 

 ノリノリでやって、カニさんのポーズのところで、「パチリッ!」

 

 柔らかな表情も増えてきました。

 

 

 

献立表が入っていますね。
献立表が入っていますね。

 その頃、すみれ組では、

 

 園からの手紙を折って、お帳面に挟んでいます。自分で折るようになって3ヶ月。だいぶ上手になってきました。

できたら、本町までお散歩に行きましょうね。
できたら、本町までお散歩に行きましょうね。

 さくら組では、

 

 本町商店街に飾られる、こいのぼりの製作中。

 

 「目」を重ねて貼っているところ。