お別れ遠足

いってきます!
いってきます!

今日はさくら組のお別れ遠足でした。

 

行き先は東山動物園!

 

行きのバスの中では、手遊びをしたり子どもたちが考えたクイズをしたりして楽しみながら向かいました。

 

 

シャバーニみつけた!
シャバーニみつけた!

こちらは、子どもたちがとっても楽しみにしていたニシローランドゴリラの前。

 

イケメンゴリラ、シャバーニに会えるかな!?とわくわくしながら見に行ってみると・・・

 

穴の中からちらっと顔をのぞかせてなんだか恥ずかしそう(?)な様子。

外までは出てきてくれませんでしたが、他のゴリラと比べその大きさに「おっきいねー!」とみんな興味津々でした。

いただきまーす
いただきまーす

いろいろな動物たちをみんなで見て回った後、子どもたちの希望でペンギンのそばでお弁当を食べました!

 

おいしいお弁当に子どもたちも大喜び!

わいわいおしゃべりしながら楽しいお弁当タイムとなりました。

 

その後のおやつ交換も盛り上がっていましたよ。

ビンゴ達成!
ビンゴ達成!

お昼からは、チーム対抗で動物ビンゴ競争!

 

動物を探して、ビンゴするまでのタイムを競いました。

 

「次はどこいく!?」

「早く早く!」

とチームで相談しながら大急ぎ!

 

さっきどこで見たのか記憶をたどりながら大興奮で園内を巡りました。

おめでとう!
おめでとう!

最後に集合して結果発表!

 

1位のペンギンチームは大喜びでした。

他のチームもみんな頑張りましたね。

 

帰りのバスでは

「楽しかった−!」

「動物かわいかったー!」

という声が聞こえてきました。

 

思い出に残るお別れ遠足となりました。