交通安全教室:さくら組

止まる位置はどこかな?
止まる位置はどこかな?

さくら組と、その保護者の方を対象に、交通安全教室が行われました。

 

お話の内容は、自転車の乗り方や、道路の標識の見方についてです。

 

写真のように、子どもたちが実際に参加し、止まる位置などの確認をしました。 

車に乗せてもらったよ。
車に乗せてもらったよ。

お話しが終わった後、乗りたかった手作りの車に乗せてもらってピース!

 

楽しく、分かりやすく教えてもらえて、保護者の方からも、「わかりやすかった!」と感想をいただきました。

 

「止まれ」あったー!
「止まれ」あったー!

給食を食べた後は、さっそく園の外へ標識を探しにお散歩へ。

 

「わー。止まれがあったよ!」「駐車場は事故が多いって言ってたよねー!」と、おぼえたてのキーワードが次々に出てきました。

 

ご家庭でも、是非この機会に、交通安全について話し合ってみてくださいね。