2月誕生日会

いそげ、いそげ!
いそげ、いそげ!

2月の誕生日会です。

 

「お話し」バスケットをして遊びました。

 

生活発表会で親しんだ『おむすびころりん』、『おおかみと7ひきの子やぎ』、『どうぞのいす』、『白雪姫』、そして作品展で親しんだ『桃太郎』のカードのうち、好きなものを彩色して首からかけています。

「じゃんけん ぽん」
「じゃんけん ぽん」

こちらは、鬼をジャンケンで決めているところ。

 

本来のルールではないのですが、「鬼になりたいような、なりたくないような」お年頃の年中組の女の子達です。他のみんなが待ってくれているのも、いい雰囲気でした。

「おたんじょうびおめでとう」「ありがとう」
「おたんじょうびおめでとう」「ありがとう」

手作りの王冠をかぶった、主役の子どもたちに、歌と言葉のプレゼントが贈られます。

 

良い一年にしてくださいね。