お散歩

ひなたぼっこ。
ひなたぼっこ。

無事に生活発表会が終わり、今日はみんなで園外に行くことにしました。

 

さくら組は、九品地競技場でまったり。

 

「ここで遊びたい!」と、遊具のない土手を選んだ子どもたち。

ゴロゴロ転がったり、枯れた芝生で枕を作ったり、水筒とボールでボーリングをしたりと、思い思いの時間を過ごしました。

 

お天気がよく、の〜んびり過ごすのが心地よかったようです。

木の実、白くなってきた〜!
木の実、白くなってきた〜!

すみれ組は、九品地公園の市民病院側の遊具に行きました。

 

ブランコで遊んだり、すべり台を滑ったりと遊具に夢中の子もいましたが、木の枝や実を拾って遊ぶ子が、思いのほか、たくさんいました。

 

木の実をなぜか石に擦り続ける子どもたち!

「これ今、綺麗にしているとこ!」

「これ綺麗にして、ご飯作るからね!」

と、しばらくその場から離れませんでした。

早くすべりたいね!
早くすべりたいね!

ばら組は、九品地公園で遊びました。

 

2学期のはじめの頃は、ばら組の子だけでは園の周りを半周散歩するだけで精一杯だったのですが、

今日は交通ルールをしっかり守り、列になって公園に到着することができました!

 

すべり台は一番人気の大行列!

先生と鬼ごっこをしたり、落ちているまつぼっくりや木の実を集めてお料理したりと、楽しい時間を過ごしました。