1月誕生日会

本物の魔法の帽子?
本物の魔法の帽子?

 

 今日の誕生日会は、魔女の「まじょこ」からお手紙がきたところからスタートです!

 

 手紙の内容は、

「お誕生日会の間だけ、魔法の帽子を貸してあげる」

 

 子どもたちからは「え・・・?ホントに・・・?」と、どよめきが上がりました。

 

ビビディ・バビディ・ブー!
ビビディ・バビディ・ブー!

 

 さっそく、先生の1人がかぶってみます!

 

「魔法なんか使えないよ〜」と言いながらも、試しに呪文を言ってみると・・・

 

 

 一つのお花がなんと二つに増えました!

 

 これには、子どもたちも目が点・・・

「え・・・?」「二つになった・・・」

 

 

まじょこさんに帽子返しちゃう?
まじょこさんに帽子返しちゃう?

 

 その後も先生達の全員が、魔法の帽子をかぶっていきましたが、全員が魔法を使うことができました。

 

 子どもたちからも、思わず拍手が上がります!

 

「魔法の帽子欲しいーーー!!」

「僕にもかぶらせて!!」

 

 と、終わってからも名残惜しそうに帽子を見つめていました。

お誕生日おめでと〜!
お誕生日おめでと〜!

 

 最後に、一月生まれのお友達のお祝いをしました。

 

 今月は、ばら組、すみれ組の子だけがお誕生日でした。

 みんな大きな声で名前を言って、質問にも答えてくれました。

 

 素敵な一年になりますように!

先生!さっきの魔法やり方教えて!!
先生!さっきの魔法やり方教えて!!

 

 ちなみに、今日やった魔法の中で、

「封筒に入れたへびを、封筒ごと切る」と言うものがありました。封筒は切れてるのにヘビは切れていない・・・

 

 給食のあと、さくら組では、実際に使った材料を用意して、どういう仕組みか研究していたそうです!