お店屋さんごっこ

ラーメンを作っています。
ラーメンを作っています。

 今日は、グランドオープン当日。

 店員さんは、さくら組。

 お客さんは、すみれ組ばら組のペアとお母さんたちです。 

 

 こちらは、ラーメン屋さんの“Sugakiya”です。


 オーダーが入ってから麺を茹で、トッピングをのせていく、本格的なシステムです。

 ピーク時は大忙しで、繁盛店さながらに調理を進めていました。

「ほんものみたいだね。」
「ほんものみたいだね。」

 出来上がったラーメンを、「お待たせしました。ラーメンです。」の声とともにお届けです。


 本物の割り箸を割って、実際に麺を持ち上げ「おいしいね−。」と、食べています。


「カルピスはこれね。」
「カルピスはこれね。」

 こちらは、オムライスやさん“OMUOMU”。

ウエイターさんが厨房にオーダーを通し、注文を受けたコックさんが作っていきます。


 まずは、ドリンクを注いで…

オレンジ、カルピス、ミックスジュース…。

 子どもたちのリクエストから、たくさんの種類ができていました。オーダーを間違えないよう慎重にウエイターに渡しています。

「オムライスできたよー!」
「オムライスできたよー!」

 料理のオーダーもどんどん作ります。

 フライパンを使ってオムライスを作り、プチトマト、レタス、ポテトサラダをつけて提供です。

 

 おこさまランチも大人気でした!


 お客さんもおいしそうに食べてました。


「今日は どうされましたか?」
「今日は どうされましたか?」

 こちらは、歯医者さん“さくら歯科”です。


 患者さんが受付で診察券を出しているところ。


 たくさんの患者さんに看護婦さん達も大忙し。

 診察券の扱いに四苦八苦しながらも頑張っていましたね。

「ここに寝てくださいね。」 小さな患者さんも来てくれました。
「ここに寝てくださいね。」 小さな患者さんも来てくれました。

こちらは診察室。


 お医者さん役のさくら組さんが

1人ずつていねい治療してくれました。


「今日はどうされましたか?」

「歯が痛いんです〜」

とやり取りも楽しんでいましたね!



 一緒に参加していただいたり、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。


 おかげで、大盛況のお店屋さんごっこになりました。