11月誕生日会

どれかな。どれかな。
どれかな。どれかな。

 11月のお誕生日会は、絵合わせを行いました。

 

たてわりで3人組を作って挑戦です。

 

 今、開店準備中のお店屋さんごっこをテーマに、『オムライスやさん』『ラーメン屋さん』『歯医者さん』の店員さんを、探しに行きます。

 

 各保育室に散りばめられているカードの中から、絵を完成させます。

正解できたかな?
正解できたかな?

 答えの絵が揃ったら、お母さんたちに答え合わせをしてもらい、プレゼントのぬりえと交換してもらいました。

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

 最後は、11月生まれのお友達をみんなでお祝いしました!

 

 インタビューには、みんな元気な声で答えてくれました。

 

 またひとつ、大きくなりましたね。いい1年にしてください。