スケート:さくら組

スケート靴に履き替えます。
スケート靴に履き替えます。

 今日は、待ちに待ったスケート教室の日。

 

 まずは、スケートの先生に靴のはき方を教えてもらいます。


 よーく話を聞きいたあと、自分の力で履いていき、お手伝いに来てくださったお母さんたちに、仕上げをしてもらいました。

 

 

滑るよ、滑る〜。
滑るよ、滑る〜。

 準備体操を済ませた後は、氷の上へ。

 

 始めに手すりを持って広がり、転ぶ練習をしました。

 

向こうまで行けるかな。
向こうまで行けるかな。

 氷の上で立つのがやっと・・・の様子だったのもつかの間、「さぁ〜、反対側の壁まで行くよ−!」という先生の声に、子どもたちは思わず「えー!」っと答えていました。

 

 しかし、ペンギン歩きに挑戦してみると、「うわっ!うわっ!」とツルツルしながらも、到着することができました。

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

 終わった後は、予想以上の汗が。

「はぁ〜。」「ふぅ〜。」と、頑張って滑った後の声が聞こえました。


 幼稚園に戻ると完全復活!

「あぁ〜楽しかった!」「つるっ。ドテッ。つるっ。ドテッ。って、滑ったんだよ〜。」と、真似して見せてくれたり、第1回目を楽しんでくれたようです。

金曜日が、楽しみですね。


 本日、お手伝いしてくださったお母さん方、ありがとうございました。