キウイ・柿狩り

とれた!
とれた!


今年のキウイは、とても高いところになっていたため、全員先生に抱っこされ、手を思いっきり伸ばして一所懸命とりました。


「届かない〜」

「高くて怖い・・・」


みんな頑張ってくれました。


おいしくな〜れ
おいしくな〜れ

 

 キウイの木は、3本、柿の木は1本。

数えてみると、キウイが82こ、柿が83こありました。

 それからまだ木に少し残っていたキウイが20こ。たくさんの実がとれました。

 

 

 追熟して、美味しくなるまで待ちます。

 

 みんなで食べるのが楽しみですね。

やはり弱々しい動きでした。
やはり弱々しい動きでした。

おまけ:

 園庭でカマキリを見つけました。


 あまりの弱々しさに花壇に避難させましたが、帰りに子どもたちに見つけられてしまっていました。