秋のお散歩:すみれ組

綺麗な葉っぱどこかな?
綺麗な葉っぱどこかな?

  久しぶりに九品寺公園へ行ってきました。

葉っぱを拾ったり、遊具で遊んだり、鬼ごっこをして遊びました!

 

「めっちゃ大きい葉っぱあった〜!」と自分の顔と同じ大きさの葉っぱを持って走り回る子も・・・

ごろごろ〜!
ごろごろ〜!

 

 場所を移動している途中で、きれいな芝生の土手を発見しました。初めは寝転がっていたのですが、次第にころころ転がりだしました。

 

「気持ちいいね〜!!」「きゃーーーー!」

 

 ぽかぽかお日様にリラックスできた様子でした。

 

メッチャ高い!
メッチャ高い!

 

 またまた移動中、今度は大きい鉄棒発見!

 

 「やりたーい!」の声で1人ずつぶら下がることになりました。

 

「うわっ!高い〜!!」

「降りられない〜!」

「もう一回やって〜!」

 

 様々な声が響き渡りました。

黄色がいっぱいだ!
黄色がいっぱいだ!

 

 お散歩の最後にはイチョウの葉っぱで遊びました。

 拾う子もいれば、イチョウの布団を作る子も!

 

「全員両手にいっぱいもって〜!いっせー・・・のー・・・で!!!」

 

 最後はみんなでイチョウの雨を降らして帰りました。


 秋を目一杯満喫できたようです。