フィンガーペインティング:ばら組

「ヌルってするねぇ」「おもしろいねえ」
「ヌルってするねぇ」「おもしろいねえ」

「くんちゃん」で出したフィンガーペインティングの用意で、ばら組も遊びました。

このテーブルは、黄色と赤を出しました。
このテーブルは、黄色と赤を出しました。

 昨年の「くんちゃん」や、どろんこ遊びの経験から、「ぬるぬる」もへっちゃらになったようです。みるみる色がついていきます。

 

 体のあちこちにも色がついていきました。

「ほうほう。こんな感じになるんだ。」
「ほうほう。こんな感じになるんだ。」

 絵の具の皿も「画材?」に早変わり。

 

 押しつけて動かした後が、きれいに薄くなっていますね。

見て! 見て! 
見て! 見て! 

 ひとしきりフィンガーペインティングをした後、怪獣やおばけのようになった手(腕?)を見せてもらいました。

 

 汚れてもOK、開放的な気持になる活動をたくさん経験してほしいと思います。