敬老の日のハガキ


敬老の日に向けて全クラス、ハガキにメッセージを書きました。


今日はみんなでポストに投函する予定でしたが、あいにくの雨・・・

そこで、さくら・すみれの今日のお当番に代表で行ってもらうことになりました。


ばら組のハガキもお兄さん、お姉さんに届けてもらいます。


今日のお当番はこの四人!

雨の中傘をさして行きました。


郵便局まで1列になって歩いて行きます。

いつもとは違う雰囲気に少しワクワクしている様子でした。


今日は、四人で全クラス分のハガキを郵便局の方に直接渡してきました。


「お願いします。」

「はい、ちゃんとお届けしますね。」


届くのが楽しみですね。