トウモロコシの収穫:さくら組

8本収穫しました。
8本収穫しました。

 トウモロコシの収穫です。


 ギュッギュッと音を立てて回していきます。

なかなか取れないのをお友達が見守り「頑張れー頑張れー。」と声援をおくってくれていました。

 採れたトウモロコシを持って行くとすかさず、「見せてー!」「触らせて−!」と手を伸ばしていました。

 部屋に戻り、みんなで皮を剥きます。


 何枚もめくっていくと「あー!トウモロコシが出てきたよ−!」と大興奮。


 すると・・・、

 マイクに見立て自己紹介をはじめたり・・・

ひげの形が微妙に違っていますね。
ひげの形が微妙に違っていますね。

 「おひげ−!」と繰り返し遊んだり、大はしゃぎ。


 捨てるのがもったいなくらいに、遊んでいました。

 きれいに剥かれたトウモロコシです。


 茹でてもらい、給食でいただきました。


 みんなで育てて、収穫したトウモロコシは一段とおいしかったようで、お代わりもあっという間に売り切れとなりました。

 こちらも、園で採れたブラックベリーです。


 給食後のデザートに、みんなで一斉にパクリ。


 見た目を「ぶどうみたーい!」と話していたのに、口に入れると・・・「すっぱーい!!」とビックリ。


 見た目とのギャップに驚きの声があがったのでした。