いろいろ読み聞かせ:第3回


今日は、いろいろ読み聞かせ第3回


 今日読まれた絵本は、


『ヤッピーのふしぎなおもちゃ』

     作・絵 すまいるママ


『ちくわのわーさん』

     岡田 よしたか さく


『だいこんとにんじんとごぼう』

     再話 絵・つるた ようこ

         (敬称略) の3冊です。




いつもは、各クラスで担任の先生に絵本をよんでもらっていますが、『いろいろ読み聞かせ』の時間は、子ども自身が自分の興味のある絵本の部屋へ行きます。


「どれにしようかな〜?」と選ぶのも楽しい時間です。

 

『いろいろ読み聞かせ』には、ボランティアのお母さんにもご協力いただき、各回1クラスお願いしています。

 

子どもたちにとっては、ボランティアの『○○ちゃんのお母さん』に読んでもらえるのも楽しみのひとつのようです。

 

ありがとうございます。