撮影中!

 「なにしてるのかな」。

 後ろから写真を撮ろうとしたら、気づかれてしまいました。

「いい顔してねーっ!」
「いい顔してねーっ!」

 でも、仕切り直し。

 

 おもちゃの「型」をカメラに見立てて、記念写真の撮影中です。

「ほら、上手(にできた)でしょ!」
「ほら、上手(にできた)でしょ!」

 で、何の記念かというと、おわかりですね。

 

 砂の「ケーキ」がきれいにできた記念です。

誇らしげに見せてくれました。

 

 年中組の女の子たちです。

 

「ん〜、どこにつなげたらいいのかなぁ」
「ん〜、どこにつなげたらいいのかなぁ」

 さて、こちらは大作に挑戦中。

  シロツメクサの「かんむり」です。うまくできあがるといいですね。年長組の女の子です。

 

 作り方を教えていた職員は、となりに座る年少組の男の子が作ってくれたシロツメクサの指輪に「きゅんっ」としたそうです。