雨降り散歩:さくら組

レインコートと長靴を身につけ出発!
レインコートと長靴を身につけ出発!

 「雨降りそうだから外に行ってみるー?」の声で外に出てみると、なんと!さくら組が外に出た瞬間から雨が降り始めてくれました。


 待ちに待った雨降り散歩ということで、子どもたちもハイテンション!

 勢いよくお散歩に出かけました。

 


 

ルン♪ルン♪
ルン♪ルン♪

 カラフルなレインコート姿に、町の人たちも「雨の日のお散歩もいいね。」「きれいな色ですてきだわ。」と声をかけてくれたので、後ろ姿には、『ルン♪ルン♪』と音符が浮かんで見えました。


 お散歩中は、絶えず『かえるのうた』の合唱が聞こえ、気がつけばお部屋で練習している輪唱に。

 笑い声が交じった楽しそうな歌声です。

いるかな?カエル。
いるかな?カエル。

 雨降り散歩でのもう一つの楽しみは、カエル探し。先日、クラスで話をしたこともあり、みんなで葉っぱをわさわさ。


 残念ながら見つけることは出来ませんでしたが、「今度、幼稚園で見つけたら教えてあげるね〜。」と次の発見を心待ちにする、さくらさんでした。