久しぶりの公園:すみれ組

 

 久しぶりに公園に行きました。

「今日はたーっぷり遊べるよ!」というと、大喜び!

 

 ついた瞬間に走り出す、子どもたち。

石段をピョンピョン跳び越えます!

「手すりつかまらなくても平気!」全身使って遊びます!

 

 こちらは、まつぼっくり・木の枝などを黙々と拾っています。

「見て〜!こんないっぱい拾った〜!」

「なんかの種があったよ!」

 

 色んな発見を楽しんでいます。

 最初から最後まで、袋を持って探し続ける子も多くいました。

 

 

 もちろん遊具で遊んでいる子も。


 しかし、左の二人は鬼ごっこの真っ最中。

 

「今、鬼ごっこしてる!鬼が来るから隠れてるの!」

 

 はあはあ言いながら訴えてきます。

 こちらまで、ドキドキしてしまいます・・・

 

(いい感じの斜面発見!!!)

 

「これすべり台なの!すべり台!ひゅ〜!!」

すべり台に見立てて遊んでいます。

 

 魅力的に感じたのか、その後続々と友だちが集まってきました。

 

 

最後の最後にダンゴムシ発見!

どこに行っても、ダンゴムシは、すみれ組のアイドルです。

 

 午前中遊んで帰ってきました。

「いっぱい遊べた!」「疲れた〜!」

 帰ったらすぐに給食です。