読み聞かせ講習会「絵本を使って、楽しい時間を過ごすために}

まずは手遊び。
まずは手遊び。

 読み聞かせ講習会を行いました。

 

 第1部:読み聞かせの参観。

 

 そういえば、明日22日にも、むすび座さんをお迎えして人形劇を観劇するんでした。お話しに親しむ1週間です。

『おかあさんのパンツ』
『おかあさんのパンツ』

『おかあさんのパンツ』 山岡 ひかる

『キャベツくん』 長 新太

『こんたのおつかい』 田中 友佳子

(以上敬称略)の3冊を読みました。

後ろに、だれかの上靴が忘れてありますね。
後ろに、だれかの上靴が忘れてありますね。

第2部:園長の話

 

 ここでの話は、おって「絵本通信」などでお伝えします。

 

 たくさんの保護者様にお越しいただけました。ありがとうございます。

 少しでも役に立つ話になったらいいのですが…。

 

 また、感想をお聞かせくださると、うれしいです。

 

  時間の都合で読めなかった本 (敬称略)

『こすずめのぼうけん』ルース・エインズワース作/石井桃子訳/堀内誠一画

『だいすきひゃっかい』村上しいこ作/大島妙子絵