『むすび座』の人形劇

はじまりの挨拶。いよいよです。
はじまりの挨拶。いよいよです。

 『むすび座』さんによる人形劇を観劇しました。

 

 演目は、

「おんちょろ ねずみ経」

「はっくしょんしてよ かばくん」

の2本です。

 


 

 

 人形や背景など趣向をこらしたものばかり。目を凝らして見てみると、おもしろい発見がいっぱいでした。

 

  大人の私も、とっても楽しく観劇させていただきました。子どもたちも、こんな感じ時に友だちと顔を見合わせて笑ったり、びっくりしたり、『ほっ』と安心したり、舞台の人形を励ましたり。

 

 真剣な表情で観てくれました。

終わった後に
終わった後に


  子どもたちの心に、ほっこりとあたたかな思いが伝わったことでしょう。