「いっしょがいい」:ばら組

芝生の一角です。
芝生の一角です。

 シロツメクサに花が咲いて、今はこちらのコーナーが人気です。

 

 女の子たちが指輪にしてもらっていると…、

「おはなもってきたよ。ぼくもいっしょの!」
「おはなもってきたよ。ぼくもいっしょの!」

 「ぼくも、いっしょの!」

 

 「指輪がいいの?」

 

 「…………。」

 

 「じゃあ、長いからブレスレットにしてあげる。」

おとうさんと一緒!
おとうさんと一緒!

 「できたよ。」

 

 「やったぁ。お父さんの腕時計みたい!」

○○ちゃんと一緒!
○○ちゃんと一緒!

 「いっしょだね」「いっしょいっしょ」

 

 と、指輪の指を見せてくれました。

 

 ひとりが指をクネクネすると、もうひとりも指をクネクネ。

 

 ふたりの笑顔があふれていました。

○○ちゃんたちと一緒!
○○ちゃんたちと一緒!

 「ぼくもいっしょ。みてみて。」

 こちらは、ちょっと違った飾りです。

 

 名札の安全ピンに、花を差し込んでいます。どれだけさせるか挑戦中です。

 

 

 安全ピンに、花が4つも通っていました。

 

 おでこの汗は、暑さだけのせいではないようです。