4月のお誕生日会

 4月生まれの子の誕生日会です。

 

 こうしたかたちの、全園児が揃っての活動は初めてです。

 

 写真は「畑の中から〜あおむしでたよ!」の手遊び。手がなんだか変なかたちになっていますね。

 今月の出しものは、パネルシアター『おおきくなったらね』。

 

 バナナは大きくなったら、お月様になりたいと思っています。じゃあ、メダカは?おむすびは?わたあめは?と、子どもたちの想像力をくすぐるようなお話しです。

 

「すきな果物は?」に答えているところ
「すきな果物は?」に答えているところ

今月の主役は、珍しくひとりだけでした。

 

“ハッピー・バースディ”の歌も「おたんじょうびおめでとう」の言葉もひとりじめですね。

 

「おたんじょうび おめでとう」

6歳の1年を、いい1年にしてくださいね。