こいのぼり散歩:すみれ組・さくら組

本町商店街に出発
本町商店街に出発

 すみれ組とさくら組で手をつなぎ、こいのぼりを見に出かけました。

 

 出だしは快調です。


 近所の方にも「こいのぼり見に行くんだ〜。行ってきまーす。」と会話を楽しみながらの出発です。

到着
到着

 約30分かけて歩き、ようやく到着です。

 

 自分のこいのぼりを見つけると、

「あぁ〜あったあった!」

 友だちのを見つけたら、

「○○ちゃんのはこっちにあるよー」


 と、こいのぼりを指差して喜んでいました。

帰る前にお茶休憩
帰る前にお茶休憩

 帰る前に、ちょっとだけお茶休憩。

 

 暑い中頑張って歩いたあとのお茶は、特別おいしいようです。

たんぽぽ畑
たんぽぽ畑

 帰り道に、たんぽぽ畑を発見!

せっかくなので、すこし寄り道をしました。

 

 子どもたちは、たくさんのたんぽぽに「うわ〜きれい!」と大喜び。

 花束にしたり、ブレスレットにしたり、指輪にしたりして、春を感じて遊んでいました。