入園2日目:ばら組

「靴箱はここ」
「靴箱はここ」

 今日からは、ひとりで幼稚園で過ごします。


 靴箱やロッカー、持ち物の始末など、覚えることがたくさんあります。

「お帳面はここ」
「お帳面はここ」


「水筒は、こうして片付けるの?」
「水筒は、こうして片付けるの?」

はじめてのことだらけで、大変そうです。


一つひとつ覚えていきましょうね。

何となしに、固まって遊んでいます。
何となしに、固まって遊んでいます。

支度が出来たら、外で遊びます。


好きな遊び、好きな場所、気になる友達を見つけていきます。

ウサギの人形を見ているところ。
ウサギの人形を見ているところ。

もうすぐお帰りです。


絵本を見たり、ウサギの人形を使ったお話も、こうしてしっかりと聞けていました。


「にぎやかな」スタートとなりました。

「幼稚園大好き」といってもらえるように、ていねいに接していきたいと思っています。