雪遊び

朝の園庭
朝の園庭

一宮にも、雪が積もりました。

 

登園する子どもたちは、雪遊びがしたくてたまらない様子です。

 

 

ばら組のあと、すみれ組が出たところ
ばら組のあと、すみれ組が出たところ

子どもたちが登園し終わった10時ごろ、お待ちかねの雪遊びのスタートです。

「ん…、おもい!」
「ん…、おもい!」

雪だるまの胴体、大きくしたいですよね。


ひとりで頑張っていたら、動かなくなってしまいました。

「やった!動いた!!」
「やった!動いた!!」

助けを呼んだら、ようやく動きました。


「もっと大きくしたいね」

どこに運ぶのかな?
どこに運ぶのかな?

こちらも重そうです。


前は確実に見えてません。

オラフ
オラフ

何に見えますか?

 

大ヒットした映画『アナ雪』のオラフです。

 

そう言えば、遊びはじめる前に「ニンジンがないからどうしよう」と、まずニンジンの心配をする子もいました。

ストックの花ですね
ストックの花ですね

こちらはニンジンよりも、お花でおめかししています。

雪合戦も白熱していました。
雪合戦も白熱していました。

雪は当たってもそんなに痛くないので、雪合戦も白熱していました。

 

猛スピードで追いかけ合って、ぶつけたり逃げたり、本当に楽しそう。

 

大人になったら迷惑な雪ですが、子どもたちは大喜びで遊んでいました。