苗の植え付け:すみれ組とばら組

デイジーが好きな3人
デイジーが好きな3人

ばら組は花の植え付け。


デイジー、パンジー、ストックの中から、子どもたちが好きな花を選んで植えつけます。

こちらはストック。
こちらはストック。

春に続いて、2回目の植え付けです。


なんだか手慣れた感じがします。


植え付けが終わったら、「大きくなってね」と声を掛けていました。しっかりと育つといいですね。


イチゴは浅植えをしなければなりません。
イチゴは浅植えをしなければなりません。

すみれ組はイチゴ。


イチゴの植え方には、コツがあります。ちゃんと植えられたのでしょうか。

なにやら発見したようです。
なにやら発見したようです。

イチゴの花の話をしていたら、咲いているのを発見した子がいました。


みんなで「どれどれ」とのぞき込んでいるところ。