イチョウ狩り:さくら組とすみれ組

イチョウを集めて降らします。
イチョウを集めて降らします。

今日は、さくら組とすみれ組がイチョウ狩りに行きました。



協力して集めたら、
協力して集めたら、

降らして遊ぶ子がいる中で、こちらはひたすら集めます。


どんどんどんどん集めたら、

「なんだか気持ちよさそうだぞ」
「なんだか気持ちよさそうだぞ」

ふかふかのベッドに早変わり。


気持ちよさそうな表情に誘われたのか、

「あ〜ぁ、いい気持ち!」
「あ〜ぁ、いい気持ち!」

みんなでゴロンと寝転がります。

「先生をやっつけろ!」
「先生をやっつけろ!」

その後もひたすら集めたり、先生を標的にしたりして遊びました。

『アリの電車』(パンタグラフ付き)
『アリの電車』(パンタグラフ付き)

他の子が動き回って遊ぶ中で、造形意欲(電車好き?)が、かき立てられる子もいました。


すてきな作品を「パチリッ」