10月誕生日会

まずはみんなで遊びます。
まずはみんなで遊びます。

朝晩寒くなってきました。


10月の誕生日会です。

「ピアニカ弾けるようになったかな?」
「ピアニカ弾けるようになったかな?」

今回の出しものは、12月の「保育参観」に向けたもの。


冬の参観は音遊びが中心です。子どもたちがこれから「やる気」になるような寸劇&合奏をしました。


合奏の最後は『夢をかなえてドラえもん』。

子どもたちの手拍子と歌と合わせました。みんなが歌をよく知っていてビックリ。



(「誕生日おめでとう」)「ありがとう」
(「誕生日おめでとう」)「ありがとう」

今日の主役の子どもたち。


一人ひとりインタビューを受け、しっかりと返事が出来ていました。


お父様、お母様の手作りの王冠と、職員の手作りのカードが贈られました。


良い1年にしてくださいね。